全館バリアフリー | キッズスペースありご予約・お問合せは
お電話下さい

0566-70-8787

妊娠・授乳中のホワイトニングやデンタルエステについて

妊娠中・授乳中の方にはホワイトニング、デンタルエステの施術をご遠慮頂いています。

 

<施術ができない理由は?>
・薬剤を使用するため
ホワイトニング剤は一般の方の使用においてはその安全性が確認されていますが、妊娠中の方や胎児、母乳への影響は不明です。臨床試験などで安全性が確認されていないというのが現状で、問題があるという文献もありませんが100%安全とは言い切れず万全を期すためにお控えいただいています。

 

・お身体への負担を避けるため
施術中は30分〜1時間ほど仰向けの状態で横になっていただく必要があります。長時間同じ体勢でいることによる母体への負担や緊張、体調不良になる影響が考えられるためご遠慮いただいています。

 

妊娠中・授乳中でホワイトニングやデンタルエステをご希望の方には恐れ入りますが予めご了承いただきますようお願い申しあげます。

 

妊娠中は特に悪阻によって歯磨きがしづらく感じることや、ホルモンの変化によって、虫歯や歯周病になりやすくなります。虫歯治療については体調をみながら治療することもできますので、痛みが強い場合などは、お気軽にご相談ください。その際には妊娠中・授乳中の旨をお伝え下さい。
一般歯科についてはこちら>>

 

産後・卒乳後には是非ホワイトニング・デンタルエステをご利用ください。
キッズスペースがありますのでお子さまの預け先等気にせず、ご来院頂けます。簡単にではございますが、メニュー内容についてご紹介いたします。

<ホワイトニング>
その名の通り、歯を自然な白さに戻すことができます。
変色の原因によって白くならないこともありますがその場合は理由をご説明しています。
ライフスタイルに合わせて、ホーム・ホワイトニング’(自宅でのケア)と
オフィス・ホワイトニング(ご来院頂いてのケア)をお選びいただけます。
ホワイトニングについてはこちら>>

 

<デンタルエステ>
顔のラインがキレイになったり、ほうれい線が目立たなくなったりなどアンチエイジング効果があります。一見歯科治療と関係のなさそうですが歯は顔や首の骨、筋肉とつながっています。
フェイスラインをすっきりさせたい、化粧ノリが悪いなど様々なお悩みに沿って施術内容を決めていきます。
デンタルエステについてはこちら>>

 

皆さまに安心して治療を受けて頂けますよう丁寧な説明をスタッフ一同心がけています。
ご不明点などございましたら、お気軽にお問合せください。