全館バリアフリー | キッズスペースありご予約・お問合せは
お電話またはWEBで

0566-70-8787 WEB予約はこちら→

ホワイトスポット治療のお知らせ -歯の一部が白く濁って気になる方へ-

ホワイトスポットとは?

歯の一部が白く濁って見える部分を、ホワイトスポットといいます。ホワイトスポット(白斑)とは、歯の表面にあるエナメル質が白く濁って見えることをいいます。
原因はさまざまですが、初期の虫歯により発生する酸によってエナメル質が破壊され、カルシウムなどが溶け出す脱灰といわれる現象によって起こることが多いです。ホワイトスポット治療をすることにより、見た目の改善と同時に、弱くなった歯の表面の強化にも繋がります。

 

こんなお悩みありませんか?

□ 周りの目が気になる

□ うまく笑えない

□ 特別な日までにきれいにしたい

□ 自信を持ちたい

□ 早く改善したい

 

歯を削らないホワイトスポット治療

従来のホワイトスポット治療は、歯を削っての治療でした。
しかし、近年開発されたicon(アイコン)という材料を使用したホワイトスポット治療であればほとんどの場合、歯を削らず治療をすることが可能です。
当院でもicon治療(アイコン治療)を行っております。現時点では自費診療となります。

 

料金(自費)

1本15,000円(税込)

回数

1回の治療で効果が得られる場合が多いです。

ホワイトスポットの進行状況によって、1回の治療では不十分な場合は再度治療を行います。

治療内容

液状の薬剤をホワイトスポットに塗布し、薬剤をしみこませて、エナメル質を補強し、白濁を防ぎます。これにより、歯を削らずに治療をすることが可能です。また、ホワイトスポットの再発防止効果もあります。

 

icon治療(アイコン治療)の特徴

歯を削らない
痛みがほとんどない
効果が早い ※個人差があります
歯(エナメル質)の強化

 

icon治療(アイコン治療)の注意

・色戻り等が生じる場合があるため、治療後は定期的な経過観察が必要です。
・ホワイトニングをご希望される場合は治療前にお知らせ下さい。
 ※ icon治療(アイコン治療)後はホワイトニングができません
・歯の状態によってはicon治療(アイコン治療)が難しい場合もございます。
・生まれつきの白濁は歯の内部が原因であることが多いため、icon治療(アイコン治療)が行えない場合もあります。

 

もし、ホワイトスポットが気になって「周りの目が気になる」「うまく笑えない」など悩みを抱えている方は、お気軽にご相談下さい。

 

ご予約はお電話またはWEB予約ページから可能です。

 

WEB予約はこちらから>>